人生を儚んだり

 

スマホのメモ、ツイッターの下書き、日記の下書きに書いてある事って面白くなりそうで、簡単にはならない。ひと工夫、一捻りが必要なので、見返しても保留しがち。だから「下書き」なのでしょう。何を思って書いたかも思い出せないような言葉を眺めるのは好きだ。でもこのまま忘れ去られてしまうのは悲しい。だから少しだけ抜粋した。

 

 

・彼女はとてもよく笑う。悲しいは共有しない。

 

・彼の話に反応を示せなかった事を後悔している。

 

リストカットにキスを。

 

・自然と動物は信頼できる。

 

 

 

読まないといけない本が多くて、読みたくなくなってくる。多分心底本が好きではないんだろうな。それでも、読んだり買ったりしちゃうのは、食事なら身体にいいものを選んで食べるように、言葉も身体にいいものを摂取する事が大事だと思ってる。

 

精神的に不健康になる少し前に、読んでおく事。不健康になったら手遅れ。字は追えなくなり、過ぎるのを待つしかなくなる。ネガティブな言葉が記憶に残りやすくて、メッセージや電話にビクビクしている。

 

 

 

救われる言葉を探してる。