ブルーピンク

 

女ってつまんないよなって言ってる男がいた。多分、初めて聞くような言葉じゃない。たまに、言う奴いるよね。一番最近のその発言を聞いてから、不快とまではいかないけど、モヤモヤしていた…。

 

根本的には男もつまんねーし、女もつまらないってだけで、ジェンダーの話ではないんだけど。いわゆる記号的な女のつまらなさを私も少なからず感じたことはある。なので「あー、ね…。」と思いつつ、よくよく話すとどんな女の子もつまらないってだけでは終わらんのよね。あいつら相当変わってるぜ…。しかも強いし、綺麗や可愛いに対するエネルギーには脱帽…。ついてけない、悲しくなる。もっと私のためにスピード緩めてほしい。あと、自分をつまらない女だなと思う部分も持ち合わせてるので「痛い所をつくぜ…」となった。

 

女ってつまらないって言う人って、だいたい同性でワイワイしてて、人生楽しんでます面してるよな。

 

記号的な女たちの中には、その記号を「している」とこがあったりする。キラキラとピンクと女性らしさを持ち合わせている上に、何事もお金で測る子もいれば、純粋な顔して裏で遊んで男をポンポンっと変える子もいるし、マザーテレサだって言って愛と慈悲の元に誰とでも寝る子もいた。でも、一つ言えるのは、みんな自分の望みをわかってて、めっちゃ真っ直ぐでカッコイイし、自分と生活に真面目でおもしれーんだよなー。人のことばかりで悪いので、自分のことも自白するが、私は不倫をした事があるし、1日で何人かと続けて寝たこととかもあったが、どれもその場その場で感情に流されてしまったので望むものなんて今もわからないスタイルをしてて、もう全然私はつまらないわ…。

 

 

男が言うつまらないってのは、お前の引き出し、お前の物差しでしか女を見ないからでは?という気がしてならない。会話した事あんのかな、ちゃんと。

 

 

でもね、私も女友達と「男ってみんな女々しいよな、だりー」って言ってる。すまん。